■ダラけメート♪ その壱


■ダラけメートとは…?
■ダラけて寝っ転がってばかりいる自分を客観的にみて
■「うわぁ〜オレってダラけ寝子じゃん!」って思い
■それから勝手に友人などを思い浮かべ、コイツは真面目だから「ダラ犬」かな〜とか
■「人のコト(企み)をことごとく先読みするあの人は爬虫類好きのエスパーだな〜」とか
■勝手にキャラクター化していった物です(^^;)

■まぁ簡単に言うと隆ノ助の勝手に新キャラ(←どっかで聞いたな〜(笑)?)ってことです♪

■学名:ダラけ猫 DARAKENEKO


■おバ科の生き物で主に夜活動します。
■昼間はダラけて寝っ転がってばかりいます。
■興味を持ち行動を起こすと凝り性な面も出てきますが
■面倒くさがり屋な性格の為
■行動を起こすまでに時間がかかります。

■まぁTOPページで同じ解説してますが(^^;)♪ 気にせんといて下さい(笑)♪

■学名:まぁダラけ猫 MA・DARAKENEKO


■ダラけ猫よりはダラけていない猫
■脳内会議で色々とアイディアを出し、道具など必要なものを用意する行動派の猫
■しかし道具を揃えると満足してしまいそこで計画が終わる。
■誰かを巻き込み「やろう」と、言う気持ちはあるが
■好奇心旺盛のため一つのことに集中できず人任せになり、結局形になるものはできない(笑)
■身体のシマシマから地方によっては斑(まだら)猫とも呼ぶ


■学名(?):ダラけメカ DARAKEMEKA


■隆ノ助が楽したいが為に作ったメカ(笑)♪
■作った本人がダラけ猫だった為か、やっぱりコイツもダラダラしてる(笑)♪
■喋る事は苦手だが 人工知能が好奇心いっぱい設定なので
■やたらとメート(人)のコトを聞きたがる(笑)♪
■しかし聞く割には応用力が無く、ボケ(笑い)にうとい。
■挨拶の仕方は何故かラップ調だ…(汗)


■学名:ルフレオン RUFUREON


■エスパーと忍術を足して2で割ったハチュパーと言う能力を使う先祖ハッチュリ才蔵の子孫。
■普通のメート(人)とかぶるコトが嫌いで 先祖代々伝わる忍術シルバースプーン曲げを拒み
■自らフォークチェンジと言う新技を編み出した(笑)
■名前の由来は、ハチュパー能力を認めなかった者が「バカげた奇術が流布(るふ)している」と
■口走ったコトが原因で、いつの間にかルフと呼ばれるようになった。
■そして姿形が「カメレオン」に似ている事から
■どっかの偉い学者さんが「ルフレオン」と命名した(笑)


■学名:たた巳 TATAMI


■畳が好きな蛇 身体が軟弱だから畳で身を護ってるかと思えば、ただ好きだかららしい(^^;)
■畳と身をはずす事も可能なのだが、外そうとすると「畳返し!」と言う技で逃げていく(笑)
■天然なのか計算なのかたた巳の周りには「がはははは!」と笑い声が溢れている(笑)♪
■名前の由来はお気づきだろうと思いますが(笑)畳好きな蛇(巳)
■「畳好きの蛇」→「畳蛇(巳)」→「畳巳」→「たたみ」→「たた巳」らしい(笑)♪
■「がはははは!」と笑うのが特徴♪


■学名:ダラ犬 DARAKEN


■ダラけ猫と違い何に対しも一生懸命な犬♪
■規則正しくルールを守るヤツなのかと誤解されがちだが
■良い事も悪い事も何に対しても熱い闘志で挑む♪
■名前の由来はダラけない犬ってコトでダラ犬(けん)
■目から出ている炎は普通の炎ではなく、違うものに燃え移ったり火事の元になる事は無い
■「やる気」を表している♪ 大きければそれだけ燃えて(やる気を出して)いると言う事になる


トップへ帰ります♪